2013年12月6日金曜日

ジュンヌとクーの物語01

2007年3月19日の朝、大阪市淀川区東三国の神崎川でジュンヌとクーが出会う

・・・ある日、ジュンヌという小学三年生の女の子がさんぽをしていました。

しばらくすると「捨て犬飼ってください。」という札が立ててあって、ダンボールのなかに犬がいました。

「うわーっかわいいなぁ。けどちょっとぶさいくだなぁ。なんていう種類の犬かなぁ。オスかなぁ・・・それともメスかなぁ・・・メスがいいなぁ。」とつぶやきました。

ジュンヌは犬が飼いたかったので、ひろいました。

だけど、お母さんは「そんな犬飼ったらだめよ!」て、言うだろうなーとジュンヌは思いながら、家の前まできていました。

どうしようと思いながら家に入り、自分の部屋にいきました。

ジュンヌはほっとしました。「ふーっ・・・よかった。-お

0 件のコメント:

コメントを投稿