2013年12月10日火曜日

ジュンヌとクーの物語04 、お母さんが帰ってきた


名前をきめたあとクーとジュンヌはつかれはてて寝てしまいました。

一時間後・・・玄関のドアがガチャッとなってだれかの声が聞こえました。

「ジ・・・ジュ・・・ジュンヌ」とジュンヌの耳に聞こえてきました。


そしてクーにも・・・ジュンヌはおきあがりました。

「うーん・・・ふぁぁーむにゃむにゃ・・・だれー。」玄関から、「ジュンヌ早くおりてきなさい。宿題まだでしょ」と聞こえました。

ジュンヌはギクリとしました。「お、お母さんだ。」・・・すこし足がガクガクしました。

「もしお母さんに犬がいることばれたらどうしよう。

せっかく名前苦労してきめたのにー。」と、思ってすばやくクーを自分のつくえの下に隠しました。

ジュンヌは「もしかしたらクーが出てくるかもしれないから・・・」と考えながら、クーが出てこない方法を必死になって考えました。

「どうしょう。えっと・・・」と、とまどっているうちにお母さんは「ジュンヌーまだぁー。」とどなられ、ジュンヌは「もうちょっと、宿題のプリント探してるの!」といいわけしました。

すると、「あっ!そうだイスを入れてダンボールを隙間に入れてっと。よっしこれで完成!」ジュンヌはランドセルから宿題を取り出して、急いで階段を駆け下りました。

つづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿